一斉メール配信@ザ・携帯ホームページ > 業界情報 > 空気が読めるケイタイ[一斉メール配信@ザ・携帯ホームページ]

業界情報

空気が読めるケイタイ[一斉メール配信@ザ・携帯ホームページ]

どこに行く?
何食べる?
空気読めるケータイ」実証実験開始されたと今月になって新聞で報道されています。
(毎日新聞、2009.12)

 日々進化する携帯電話が、より便利になるサービスの実証実験「マイ・ライフ・アシストサービス」が8日始まった。

「知りたいこと」

「買いたいもの」

を、これまでのように検索サービスでアクセスしていくのではなく、ユーザーの行動パターンを自動的に蓄積記憶し分析することで、「したいこと」を 携帯電話が先回りして教えてくれるのが特徴。

 経済産業省が次世代サービス開発を支援する「情報大航海プロジェクト」の一つとして、NTTドコモが取り組む未来の携帯電話だ。

 目指すのは「空気が読めるケータイ」という。


いま、ケイタイの応用分野は留まることを知らない。

この流れを捕まえて活用することが、生き残りの条件になりますね。

一斉メール配信@ザ・携帯ホームページ

<<ケイタイは悪者?![一斉メール配信@ザ・携帯ホームページ] | 一斉メール配信@ザ・携帯ホームページトップへ | IT革命論[一斉メール配信@ザ・携帯ホームページ]>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
[必須入力]
URL
[必須入力]
コメント
[必須入力]
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。